アクセスカウンタ
Sponsored Links
Atelier Imagination › MG ギラ・ドーガ フロンタル機

スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2015年09月22日

MG ギラ・ドーガはデカくて迫力満点でした

実は最初ガンダムUC見始めの頃は、原作とか読んでなかったので、フル・フロンタルはシャアだと思ってました(汗)


それはさておき、実質5時間かかりましたが、MG ギラ・ドーガ フル・フロンタル機 組みあがりました。






やはりジオン系モビルスーツはマッチョな体型で迫力があります。

組みあがった時はかなり大きいと感じました。
(でもユニコーンと比べると、少し背が低い)

シナンジュやサザビーはもっとデカいですが。。

でも、やっぱり、この動力パイプだけは、改修派・塗装派にはいただけません。


とはいえ、さすが現行キット。かなり組みやすく、ディテールもしっかりしてます。

ギラ・ドーガはノーマル機が店頭販売されているので、そちらも造って、フロンタル機と並べてみたいところです。

フロンタル機と何が違うかというと、、頭部とビームライフル、袖、シールドジョイントくらいですね。本体はノーマルと全く変わりません。


こうなったらマスターグレードで、ギラ・ズールも発売してほしい。

あと、自分的にはジェガンとかのバリエーションも是非。 バンダイさんお願いします。
(リゼルやデルタプラスはあるのに、ジェガンシリーズだけはHGUCにしか無い!)



とりあえずギラ・ドーガはここまで。少しの間眠っていただきますw

さて、それではZガンダムに向かいます。  

2015年09月21日

ギラ・ドーガ 何となく組み立て中

只今パチ組み中のフル・フロンタル専用ギラ・ドーガです。





ガンダムUCで、フロンタルがシナンジュかっぱらう前に乗ってたらしいモビルスーツ(本編には登場しないのでよく分からない)

懲りもせずプレミアムバンダイで購入してたやつですが、とにかくパチ組みだけでも早くしてみたくて、ストライクルージュの撮影後の余った中途半端な時間を利用して、ここまで組みました。

組み立てて思いましたが、こういうパチ組みであまり考えずに組み立てていく過程が結構好きです。
塗装してデカール貼ってコートして、気を遣いながら組み立てる完成直前の緊張感はあまりなくて、どんな風に改修しようかなんてことを考えながら。。

しかしマスターグレードは造り易いってホントに思う瞬間です。
パーツ数は沢山ありますが、一つ一つのパーツが1/144より大きいですから。←そういう問題じゃない。

ギラ・ドーガって結構大きいんですねぇ。
なんか上半身のこのボリュームがスゴイ。比較してないけど多分ユニコーンとかバンシィよりも大きい。
黄色いパイプがスポンジのように柔らかいパーツ(パーティングラインばっちりです)でいただけませんが、ちゃんと造り込んだらかなり良い感じです。

えー、このギラ・ドーガには、一緒に購入したLEDユニットを装着する予定です。
↓一番上のやつです。



モノアイが輝くギラ・ドーガを見られる日はいつになるやらw
とりあえず、ゼータとバンシィ・ノルンが優先ですので。

  

2015年07月27日

プレミアムバンダイから到着

MG ギラ・ドーガ フル・フロンタル機ですよ。

既に発売されてるノーマルのギラ・ドーガと被りますが、こちらは新規パーツや新規造形があるので楽しみにしてました。
ノーマルのギラ・ドーガと並べたい。


早く作りたいのをグッとこらえてストライクルージュを完成させないとね。


そしてついで?にこんなものも

上から
LEDユニット ピンク(ギラ・ドーガ用)
バリュートユニット(百式やマラサイ用)
ハイパーメガバズーカ(これも百式用)

予約が随分前だったので余裕こいてましたが、先月から痛い出費が続いてるので、メチャクチャ辛かった〜


あ、それからこれはランゲ・ブルーノ砲改を背面に立てて背負うことが出来た図