アクセスカウンタ
Sponsored Links
Atelier Imagination › ガンダム › MG νガンダムVer.Ka › 荷物背負ったときの傾き問題

2019年01月06日

荷物背負ったときの傾き問題

昨日一日頑張って左腕一本だけ、やっとで整面できた。
荷物背負ったときの傾き問題

パーツが特に多い訳でもありませんが(特にユニコーンと比べれば・・)、ひとつひとつスジボリを掘りなおして、角ちゃんと処理して、ヒケ処理して。。。なんてやってたらもうこんな時間。
(13時から始めていつの間にか22時過ぎ)


で今日はネックになってる傾き問題。とりあえずもう片方の腕はほっといて 笑

胴体フレームの分割部分が結構弱くて指で少し抑えただけでスゲー傾きます。
↓向かって右に軽く押さえると。。
荷物背負ったときの傾き問題

↓更に反対側に軽く押さえると。。
荷物背負ったときの傾き問題

↓更に後ろに軽く押さえると。。
荷物背負ったときの傾き問題

これじゃあフィンファンネルをダブルでなんてとても背負えない。。

そういえばパチ組みした時も軽く後ろに反ってたので無理やり立たせてた。
胴体3㎟延ばした影響もあるんですが、それにしてもフレーム自体柔らかい素材なので、もともと弱いのが更に弱くなった感じ。

で、とにかく今回は”発動モード”オンリーなので、ノーマル状態への可動ギミックはとうに考えてなく、フレームをあちこち補強。

あちこち弄りながら組んだりバラしたりして、何とか
↓結構強く押さえてますが、ビクともしない。
荷物背負ったときの傾き問題


↓ちなみに後ろに反らせようとしてもビクともしない。
荷物背負ったときの傾き問題

もともと胴体を曲げたり反らせたりするギミックは搭載されていないので、固定しても全然平気・・いやむしろその方が安定する。

ついでにチョコチョコディテールを追加したりしてみた。
ワキの下とか、腹部のパーツの延長とか、胴体延ばした事で出来た不要な隙間を目立たなくした。

まだまだ胴体の改修は終わってないけど、とりあえずは順調。

胴体目途付いたら、今度は脚も補強しないと背中のファンネルを維持できなくなるかもね。

今日はここまでにしよ。 明日からいよいよ仕事始まるし あああ 泣




スポンサーリンク

同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
模型生活再開
正月三箇日はνガンダムで
この土日はサフで終わり
過去作品比較など
ガンダムデカール③KILLERBEE
ガンダムデカール②EFSFアルビオン隊
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 模型生活再開 (2019-08-23 22:18)
 正月三箇日はνガンダムで (2019-01-03 23:13)
 この土日はサフで終わり (2016-05-22 21:16)
 過去作品比較など (2015-05-08 19:24)
 ユニコーンガンダム (2011-01-14 00:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。