アクセスカウンタ
Sponsored Links
Atelier Imagination › 自転車 › 自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

2021年04月21日

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

先日の「B」マーク作成から数日後、「BRIDGESTONE」ロゴの制作・貼付も終わりました。
自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

ちなみにステッカーはプロッターとか使わず全てデザインナイフを使用して手作業にて切り出しています。

そして更に数日後、ユーラシアのステッカーも作成。
こちらは参考にするものがほとんど無く、元々のフレームを撮影した写真から画像を起こしてadobe イラストレーターで制作。

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

印刷したものを更にデザインナイフで切り出して、、

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

コレもフレームに丁寧に貼り付け。

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

まだクリア吹き付け前の状態です。
このままでもいいんじゃ・・・?と思うほどキレイに貼り付けられた訳ですが。。

本日(4月21日)は天気にも恵まれたため、クリアの吹き付け実行です。


風が若干強いのもあり、様子を見ながらの吹き付けとなりました。
使ったのは2液性ウレタン塗料。


少々高かったけど、後々の仕上がりを考えれば外せない。
結果的にはフレームとフォークに1本では少し足りず、2本目に突入。
2本目の半分くらいまででほぼ完了しました。

写真ではわかりづらいですが、相当に艶が出ててかなり良い感じに仕上がってます。

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

自転車レストア:ステッカー作成〜クリアコーティング

屋外で特に風対策もせずに塗装したので、チョコチョコと埃が付着しましたが、乾燥後に研ぎ出しするのでほぼ問題なしです。

コレで研ぎ出し後は磨き上げたパーツを組み上げて、完成が大幅に近づきました。
スポンサーリンク

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
気づいたら2ヶ月近く放置してた
久しぶりの投稿:ユーラシア近況とかその他行動報告的
自転車レストア:ステッカー作成
自転車レストア:フレーム本塗装
自転車レストア:ブレーキ周り
自転車レストア:フレーム塗装→我慢できすMTB購入
同じカテゴリー(自転車)の記事
 気づいたら2ヶ月近く放置してた (2022-01-07 22:42)
 久しぶりの投稿:ユーラシア近況とかその他行動報告的 (2021-06-30 21:15)
 自転車レストア:ステッカー作成 (2021-04-05 21:45)
 自転車レストア:フレーム本塗装 (2021-04-01 21:35)
 自転車レストア:ブレーキ周り (2021-03-31 19:41)

Posted by うっしー at 20:59│Comments(0)自転車
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。